おはようございます。蓮田です。

冬季オリンピックも終わりましたね。

冬季オリンピックは知らなかった種目などもたくさんあり、そのダイナミックさに驚かされました。

最近、涙したことはありますか?

私はオリンピックのニュースを見ていて、毎日のように涙しました。

特に選手の親御さんの話には弱いです。号泣です。

さてさて、今回ご紹介する「まちいろランチ」はイタリアンダイニングGRIPです。

まちいろでもかなりお世話になっているお店です。

まちいろとして初めてのランチ会もこのお店でした。

人気店なのでいつも賑わっており、12時過ぎると並んで入ることも良くあります。

女性の方や、子連れの方も多く、男子一人だとちょっぴり浮いてしまうかもしれません。笑

glip04

オススメはサラダランチ。
サラダがお皿に山盛り食べられます。
珍しい野菜や、鶏肉も2,3切れ入っています。

glip03

サラダランチにセットで付くスープとパン。
パンも自家製でとても美味しいのです。

glip05

こちらはパスタセット。
中盛り、大盛り無料です。中盛りでもかなりお腹いっぱいになります。
野菜にこだわったパスタは日替わりもあり、季節ごとでメニューも変わります。

glip02

パスタセットにつくサラダ。
この大葉のドレッシングが絶品なのです!!やみつきになります!!
全てのセットに飲み物もつきます。

 イタリアンダイニングGRIP
 TEL:03-3988-9020
 東京都豊島区南池袋2-11-1
 東通りを入って100mくらい、左側にあるオシャレな外観のお店です。

なんとこちらのGRIP、建て替え工事のため、2014年2月28日で一時閉店するとのこと!

ショックです!!

しかしファンには嬉しいお知らせが。

3月20日に日本橋コレドで新しく「GRIP TAVERN(グリップ・タバーン)」がオープンするとのこと。

さらにさらに、建て替え工事後は2016年にこの地に戻ってきてくれるとのこと。

姉妹店のRACIENS(こちらも東通り沿い)は変わらず営業するとのことです。

2年後、まちいろも大きく成長して、新しくなったGRIPにみなで集まりたいです!