毎日ほのぼの楽しくお仕事をしています!
そんなほのぼの環境でもやはり課題はあるもの。

まちいろの場合はずばり

ジェネレーションギャップ
ジェネレーションギャップ

実は偶然にもまちいろは5歳刻みの年齢の社員で構成されています。

28歳~43歳までの5歳刻みです。筆者(28)と社長は10歳差です。

それぞれ5歳離れるとやはり出てくるジェネレーションギャップ!

まちいろで実際にあった会話4選をご紹介します

No1. 5時から男

ジェネレーションギャップ

社長 「もう17時かぁ。今日は直帰かな?」

社長 「5時から男だねっ!!」

Tさん 「懐かしい!高田純次ですよねー!」

筆者 「・・・えっ??なにそれ??」

社長&Tさん 「・・・えっ!?」

5時から男、知ってますか?
「帰ってYoutubeでも見直しなさい!」ということで見ましたが…
TVで見た記憶すらありません!

No2. あじゃぱー

あじゃぱー

社長 「…あじゃぱー…」

筆者 「・・・・えっ??」

これ、リトル社長の口癖です。
どうやら「あちゃー」ということらしいのですが最初は全く意味が分からず。

これがジェネレーションギャップなのか弊社では判断しかねております。
「この人が言ってた!」「あの番組のセリフだ!」という情報お待ちしております。

No3. 高校教師

ジェネレーションギャップ

社長 「高校教師ってドラマはさすがに知ってるよね?」

筆者 「知ってますよー!」

社長 「生徒役の女優さん、好きだったなぁ…」

筆者 「上戸彩が好きなんですか?」

社長 「…えっ?」

筆者 「いや、藤木直人と上戸彩ですよね?」

社長 「真田広之と桜井幸子…」

筆者 「…えっ?」

どうやら私が見ていたのはリメイク版だったようです…

No4. 掛川高校サッカー部

サッカー

まちいろ2月の社内目標発表時

社長 「私たちは掛川高校サッカー部!」

筆者 ???

Tさん 「SMAPでドラマ化してましたよね!」

筆者 ?????

シュート!という漫画の話だったみたいです。

この後、社長とTさんから「熱き伝説のシュート」と掛川高校サッカー部がいかに素晴らしかったかのご説明いただきました。