こんにちは。
まちいろのド・シロ~トです。

私の長男ももうすぐ幼稚園卒園です。
もうすぐお弁当も作らなくていいんだな~と思ったら
急に寂しくなったのでキャラ弁を作ってみました。

作ったのはこちら。
最近長男がはまっている妖怪ウォッチのキャラクター「ジバニャン」です。
charaben03
©妖怪ウォッチ

charaben02

俺の友達!出てこいジバニャン!
角度によってはもうちょっと似てるんです。

赤い色は「デコふり」という混ぜるだけで色がつく便利なふりかけを使いました。
目はソーセージです。
本当は目は黄色いのでチーズだとより良いのですが、長男チーズ嫌いなので使えません。

「似てる!」と喜んでくれました。
しかし、幼稚園でふたを開けたら、目が取れていたそうです。キャラ弁あるあるですね。

ところで、長男は小学校に入学後も学童教室に通うことになります。
そして、先日の学童説明会で小耳にはさんだところ、給食が始まるのは4月17日からとのこと。

まだまだ弁当作らなくちゃだよ!!

こちらはふなっしー弁当。
charaben01
なかなかの出来と自画自賛。

他にもこんなキャラ弁作ってます。手抜きキャラ弁ですが、良かったらどうぞ☆
妖怪ウォッチ「ウィスパー」のキャラ弁はこちら
※おまけのふなっしーもいます。
妖怪ウォッチ「コマさん」のキャラ弁はこちら