こんにちは。リトル社長と言われだした蓮田です。

だいぶ暖かくなりましたね。

春服、買いましたか?

私は今週辺り、かわいい色のシャツとできればメガネを新調したいと思っています。(奥さんの許可がいりますけど)

さて、まちいろでは毎月、お花屋さんわなびやさんの「[highlight]「お花の定期便」[/highlight]から季節のお花をおまかせでお届けしてもらっています。

お花があるといいですね!
事務所内が華やかになるし、気持ちも癒されます。
毎日同じ職場で働いていると、季節を忘れてしまいがちですが、毎回季節に合わせた違った雰囲気のお花を送っていただいているので次はどんな花が来るのかな?と毎月楽しみにしています。

まちいろに今まで届けてもらったお花たちをご紹介します。

[dropcap]12月[/dropcap]のお花
wanabiya_dec01
冬まっさかり。
冬に似合う渋い色味の花たちです。

[dropcap]1月[/dropcap]のお花。カラーとおまけの花たち。
wanabiya_jun01
新年の始まりという事で、カラーのキリリとした表情にこちらの身も引き締まります。
カラーのように背筋をピンと伸ばして新年を迎えることができました。

[dropcap]2月[/dropcap]のお花。チューリップ・フラッシュポイント(新潟MPS)・ギリア・レプタンサ(福岡 エコファーマー)・アゲラタム・ブルー(福岡 エコファーマー)・オルラヤ・ホワイトレース(福岡 エコファーマー)・ラケナリア(千葉 無農薬)☆おまけ・キルタンサス(千葉 無農薬)☆おまけ
DSC_0777_s
大雪が降ったりしてまだまだ厳しい冬でしたが、事務所の中には一足早く春が訪れたようでした。

[dropcap]3月[/dropcap]のお花。チューリップ(新潟MPS)スプレーバラ・サラ(茨城MPS)・ホワイトレースフラワー(千葉 減農薬)・ワスレナグサ(福岡 エコファーマー)・モモ(三重 自然栽培)
wanabiya_may01

届けてもらっているお花はすべて[highlight]無農薬や減農薬、自然栽培[/highlight]といったお花。

無農薬・減農薬で、こんなにきれいなお花を育てられるなんて、農家さんたちすごいです!
相当な苦労をされているのではないでしょうか。

わなびやで扱うお花たちのお話はこちら

私も、先日の経営計画発表会の未来予想図で発表したのですが、「まちいろガーデン」として、会社で花や植物を植えて、地域に彩りを与えることも夢の一つ。豪華でバブリーな都会のオフィスよりも、お花や緑に囲まれた優しい会社にするのが私の夢であり、私の考える「まちいろらしさ」です。

その第一歩としても、お花の定期便は役立ってくれています。

お届けしてくれているお店はこちら

オーガニックフラワーショップ「わなびや」
東京都豊島区西巣鴨1−8−2
電話:03-3915-5993
店頭での営業は休業中ですが、お花のご予約、ご相談などはtel、mail、faxなどで毎日受け付けてくれています。

センス抜群のお店なので、皆さんも是非活用してください!

オフィスにお花で彩りを!