こんにちは。まちいろのド・シロ~トです。
だいこん丸を作っていただいたりとお世話になっているteyneyfeltさんへ、
羊毛フエルトの特別体験レッスンを受けに行ってきました。

自由が丘の羊毛フェルト教室&Shop「TeyneyFelt」

teyneyfeltの看板

自由が丘から徒歩1分というおしゃれな立地にあるTeyneyFeltさん。

先日「王様のブランチ」の「ピカ1ガール」というコーナーで紹介されたそうなので、
私も「ピカ1ガール」のリポーター風にご紹介したいと思います。
(※あくまでも私のイメージです。)

teyney02
UIW11自由が丘というビルの目指すは606号室!
teyney04
teyneyfeltさん、ありました!
羊の顔の看板が目印です。

teyney07
部屋の半分はショップになっていて、色とりどりのふわふわな羊毛が並べられていますよ~。
かわい~い!!
女子にはたまりませんね。

teyney06
講習のあとでじっくり見ることにします。

羊毛フエルト特別体験レッスン


部屋のもう半分で講習が行われます。
今回の講習は、「小鳥を作る」というものでした。
ティーチャーコース卒業レッスンのため、道具&材料費&お土産付きで、2,800円ととってもお得!!
受講者は私を入れて4名でした。

初めて羊毛フエルトに触るので、緊張しながら、ホンワカとした優しい先生のご指導のもと、
もくもくと作業しました。
出来上がりはこちら☆
teyney08
いちばん奥が私の小鳥ちゃんです。
私が作ると小鳥というより魚のようになってしまいましたが、
楽しくあっという間の2時間でした!


これをふまえて。

sisiodosi

TeyneyFeltでの講習をふまえて、作ってみたのがこちら。
まちいろが運営するお風呂温泉倶楽部のキャラクター「湯太郎」です!

カピバラ湯太郎の紹介ページはこちら

yutaro02
ども。湯太郎おじさんです。


yutaro03
お風呂最高~。

今後、湯太郎くんには、まちの銭湯などを回ってもらう予定でいます。

よろしくね!湯太郎!!

自由が丘の羊毛フェルト教室&Shop「TeyneyFelt」

東京都東京都目黒区自由が丘1-13-4
UIW11自由が丘6階
電話:03-6421-2513
OPEN 土・日・月・火 11:00-18:00