こんにちは! まちいろ最年少のHです(いつまで言えるかな…)

いちご狩りから2週間。次は 宮崎県 に旅行です。

H もうやってられない… 実家に帰らせていただきます!!
社長 う…うん…?

というやりとりがあったとかなかったとか。

タイトルからもわかるように、実家に帰省しただけなのですが

東京⇔宮崎は帰省というよりもはや旅行気分です

宮崎といえば…

海! 太陽! マンゴー!

南国リゾート押しです。宮崎空港をおりるとすぐヤシの木ロード。 街中いたるところにヤシ!

空港にはサーフボードを持ったお兄さんたちが大勢います。

サーフィンのメッカとしても有名な宮崎県

ただ、私サーフィンしたことないですけどね!!

私個人的に押したいのは南国よりも 食!!

チキン南蛮、冷や汁など郷土料理もいいのですが、ここはジモティだからこそご紹介できる

今宮崎の若者?の間でアツいグルメをご紹介します。

ハンバーガー食べるなら! UPPER YARD

お昼過ぎにお邪魔しましたが、満席。

カリフォルニアスタイルということでとても明るい店内と少しサーファーっぽい店員さん。

クラシックバーガーにアボカドトッピングでオーダー

あごが外れんばかりのボリューム!
そして何がおいしいってこのパテ! 国産牛100%とのこと。

ちなみに、「ピクルス追加で!」というと2度聞きされるそうです(笑)
ピクルス追加する人、少数派ですもんね!

実際、ピクルス好きの妹とお邪魔したのですが

「 え… たくさん入ってますけど追加されますか? 」

と念押されてました

UPPER YARD

宮崎県宮崎市橘通東3-3-15 若草金城堂ビル2F東
TEL:0985-64-9907

宮崎にもついに来た! パンケーキブーム

東京でもロングブームを巻き起こしているパンケーキ

いまだに行列、2時間待ちなんて店もあるようです。

宮崎のいいところ。 どんなにおいしいものでもほとんど 行列なし!!

宮崎でもパンケーキブームは起こっているようで特におすすめなのが

一ッ葉有料道路内にあるBLOCK BLOCK BLUE POINTのパンケーキ

初めて食べたときは衝撃のあまり言葉を失いました。以降帰省の旅に足を運ぶ私。

このパンケーキ、たまごたっぷりスフレ状です。

今までの「ふわふわ」系パンケーキとは何だったのか。常識を覆す美味しさ。

ソースもメイプル、チョコ、ブルーベリーなどから選べますが
断然メイプルがおいしいです。

このお店、有料道路のパーキングにあるのですが、食事をすると有料道路料金払い戻し!

良心的にもほどがあります…

BLOCK BLOCK BLUE POINT

宮崎市宮崎市大字塩路字浜山3083 一ツ葉有料道路北線PA内
0985-39-2663
パンケーキは待ち時間が長いので注意です!

おまけ:宮崎街市

UPPER YARDは宮崎市中心部アーケード商店街にあるお店なのですが、

この日、宮崎街市(まちいち)という催しが開催されていました。

アーケードに並ぶ野菜・果物屋さん、小物屋さん、服屋さん…

なんでも毎月第4土曜日に開催されていて

「街づくり」=「街を元気に!」=「宮崎を元気に!!」

というコンセプトで地産地消とブランド化を推進しているとのこと。

確かに、生産者さんの顔を見て話ができる!

そしてスーパーよりも新鮮な野菜がスーパーより安く買える!

朝市だと休日の早起きが苦痛…という私みたいな人にピッタリです(笑)

HPも素敵。生産者さんの顔も購入者の顔もみんなすごく楽しそうです。

街の店舗、企業に明るい未来といろどりを

がコンセプトのまちいろ。

こういった生産者・店舗と購入者のあたたかいつながりを作っていけたらな…と思うHでした。

街市

宮崎市メインストリートすべて!
毎月第4土曜日に開催