こんにちは!
まちいろのド・シロ~トです。

ようやく桜が咲きましたね!
咲いたと思ったらすぐに満開になってしまって大慌て。

昨日さっそくまちいろでお花見に行ってきました。

行ったのは、事務所から近くの法明寺というお寺の境内です。

hanami06

境内にはたくさん桜が咲いていました。

hanami07

立派な桜が屋根のように重なってとてもいい雰囲気です。

hanami08

桜っていいですよね。

hanami05

こちらは昼間の法明寺。
お弁当を持って食べている親子連れの方や、桜の下で授業をしている先生もいました。
近所の会社員の方たちも桜を愛でにたくさん訪れていました。

法明寺
東京都豊島区南池袋3-18-18

hanami01

こちらはサンシャインからすぐの日出町公園。
たくさんの会社員の方たちがランチ後のんびり過ごしていました。
コンビニやスーパーが近いので買い出しにも便利。

日出町公園
東京都豊島区東池袋4-22-1

hanami02

こちらは東池袋中央公園。
まるで講堂のような広々とした噴水のある公園です。
緑に囲まれていて、落ち着いた雰囲気です。

東池袋中央公園
東京都豊島区東池袋3-1-6

hanami04

こちらは雑司ヶ谷みみずく公園です。
鬼子母神神社のお隣にあります。
小さい公園ですが、立派な桜の木があります。

雑司ヶ谷みみずく公園
東京都豊島区雑司が谷3-15-20

どちらの公園も住宅街などのすぐそばにありますので、
お花見をするときはマナーを守って、お花見を楽しみましょう。