こんにちは! まちいろ最年少のHです。

4月10日 担当していたECサイト 愛犬厨房 のオープン日でした。

愛犬厨房とは…??

Aspire for 20 犬たちが健康で元気に20歳を迎える世の中へ…
をコンセプトにしたペットフードの通販サイト
商品開発からパッケージ制作、写真撮影まですべてを自社で行われています。
とにかく想い、こだわりが強くてどの商品もとても魅力的!
写真家、イラストレータ、獣医、自社スタッフが書いているコラムもあり
制作期間中にアップされるコラムを見ては「私も犬を飼いたい!!」とこぼしたほどです。

オープン前日のまちいろ

オープンを明日に控えたまちいろでは私と社長による明日の予行演習!

作業手順の振り返りや準備不足がないか、現時点でのリンク切れがないかを調査…

社長:やばい… めっちゃいいサイトだ…
H:(((いきなり…!? というか若干涙ぐんでる!?)))

※最近、社長は涙もろいと公言中。確かに涙もろい…ツボは不明です。

準備を終え、明日を迎えるのみの社長&私。
その日の私の業務日報:何よりも、無事オープンできますように…
祈りながら帰路についたのでした。

いざ!当日!!

まちいろでは何をしていたか…??

もちろん オープン作業!なのですが(笑)

ひと段落ついたところでサイトのお誕生会をしていました!!

しかも、社員全員で!!みんなでケーキを食べてサイトを眺めながらお誕生会。

IT業界ではなかなか見ない光景かもしれません…

ですがそこは「まちいろ流」

サイトのオープン日はお客様にとったらサイトのお誕生日。大切な1日だと思います。
こだわりにこだわった想いに制作側も応えたい。
Webサイトはお客様の想いを外に発信する1つのツールでしかないかもしれないけれど
まちいろを頼っていただいたからには、その想いをよりたくさんの人にお届けしたい。
そんな気持ちで製作しているので、まちいろにとってもサイトオープン日は特別な日なのです。

…ということで、オープン作業がすべて終わった際まちいろからお客様に
Birthdayメールを送信しました。

社員全員…ということはもちろんだいこん丸も参加!
お客様からは「やっぱりショートケーキには大根がよく合いますよね!」とのこと(笑)

そして社長に異変が…?

サイトオープンがすべて終わり、関係者の皆様にBirthdayメールを送信
関係者の皆様も「無事に終われてよかった!」とのメールが行き来していたその時…

リトル社長に異変が!?

な… 泣いてる!?

私にも理由は分かりません。
ただ、とても暖かいメールのやりとりで
このサイトに携わることができて本当によかった!と思ったのは私だけではなかったようです。

しかし社長。

私より先に泣くのはやめてください!!!!

かくして無事オープン

笑いあり、涙ありのオープン日。お客様の想いがこもった「愛犬厨房」

すでに犬を飼っている方はもちろん。
かわいい犬の写真がたくさんのサイトですので見るだけでも癒されます。

ぜひぜひ、サイトを見に行ってみてはいかがでしょうか?

愛犬厨房

http://www.i-ken.jp