こんにちは! まちいろ最年少のHです。

このたび、まちいろでは自社運営サイト第3弾池袋ランチナビ.comを立ち上げました!

設立のきっかけ

ある日のまちいろ定例会。会社HPのGoogle Analyticsが話題に。

社長ブログのアクセス「池袋」「ランチ」で来る人多いよね!


ですね。もはや何の会社なんだ?の勢いでランチ検索ですね。

それならさぁ…


ランチサイト… 作ろうぜ?

半分本当で半分嘘ですが、ともかくこんなノリで話は進んでいったのです。

最近… リトル社長のブログ更新が少ないな…(寂)
と思っていたリトル社長ファンのあなた。ごめんなさい。
こういう理由で社長ブログ更新が一時ストップしたのです。

サイト作りとデザイナーの苦悩…

まちいろのよさ。それはノリの良さとそのスピード…
サイト構築+ドメイン取得は即日でした。さすがリトル社長。早いわ…

そこからはデザイナーのサイトーさんが奮闘!!!

もっとこうさぁ… 美しく!!!


はいっっ!!!!


もっと魅力的に!!!!!


はいっっ!!!!


熱くなれよ!!!!!

…ともあれ、
スーパーデザイナーサイトーさんのお仕事の速さで着々とサイト制作は進んだのです

脂肪と金欠の果てに…

サイトで大事なのは見た目もさることながらコンテンツ内容とコンテンツ数!

池袋ランチナビではどれだけ多くのお店を取材できるか?が勝負なのです。

ちなみに、池袋ランチナビでは「価格」や「営業時間」よりも「コメント・感想」と「写真」を大事にしています。
自分たちの足で情報を得て、実際に食べて、リアルな感想を書く。
自分たちがおすすめしたい!と思った情報を書いています。
逆にいうと、おすすめできないと思った情報は載せていません。
ただの情報サイトに収まらない、リアルな情報をたくさんの写真とともにお届けする。
それが地域密着型のランチサイトなのです。

このあたりは社員数5名のまちいろ。全員総力取材です!

食べます。写真撮ります。記事書きます!!

驚異のランチ外出率。これはそう…

脂肪と金欠の間で…

いろいろありましたが…

4月15日 池袋ランチナビ.com 誕生

ふざけた記事を書きましたが、実際はいろいろと熱い想いで作ったサイトです。

マガジン系のコンテンツはどうすればPV数を増やせるのか?

まちいろらしさって何なんだ?

私たちにしかできないコンテンツとは何なのか???

そんな苦悩、会議を経て生まれました。どうぞ可愛がってください。

そして、ちょっとふっくらしたまちいろ社員を見かけたときは
そっとダイエット食品を与えてください。

http://www.ikebukuro-ohiru.com/
まちいろ全社員による生きたグルメ情報満載!