こんにちは、蓮田です。

ゴールデンウィーク楽しめましたか?

今年のゴールデンウィークは短くて物足りないですね。

私は前回のブログ「草食男子、G/Wは初めてのキャンプへ行ってきます!」で書いた通り、家族でキャンプへ行く予定でしたが、、、

前日に子供が熱を出してキャンプは中止となりました〜

残念ですが、せっかく揃えたキャンプ道具を試すべく、自宅でキャンプ道具で遊ぶことにしました。

キャリーバック

これは軽くて、しまうのも簡単でかなり良かったと思います。

600_IMG_0916

寝袋、シュラフ

大人用と子供用の寝袋や、シュラフでリビングで昼寝をしました。

が、、、あえなく、腰を痛めました(涙)

ランタン

小さい子供がいるので、ガスでは無く、電池式のLEDランタンを2つ購入。
1つは外用で、1つはテントの中用です。

自宅リビングを真っ暗にして、しばらくランタンで過ごしました。

下の写真はテント内用の小さめランタンです。部屋暗くしたら、テンション上がった〜

600_IMG_0914

料理道具

調味料などを入れるバッグ。
これ、結構便利!

600_IMG_0921

そしてハンゴー!!!

さすがに自宅で炭をおこすわけにはいかないので、ガスで炊きました。

600_IMG_0915

出来上がり、なかなか良い感じ♪ 美味しかった!!

600_IMG_0922

そして、こちらは鍋セットです。1つにまとまるので持ち運び便利。

600_IMG_0923

600_IMG_0927

最後に

肝心のテントはまだ組み立ての練習ができていません。炭もまだなので、空いた日にでも公園でBBQでもやりたいと思います。

キャンプはいつでも気軽に行けるかなと思うので、5月中に絶対リベンジしたいと思います。

そういえば、5月5日子供の日にフジテレビ「とくダネ!」で妖怪ウォッチのメダルを探すパパとして放送されました。
ガチで探したので、とてもハードな取材でしたが、良いディレクターさん達だったので不思議と頑張ってしまいました(笑)
メダル集めはこれを機にほどほどにして、子供達とはサッカーやキャンプなど外でもっと触れ合っていこうーと思います。