5月5日子供の日。
フジテレビ「とくダネ!」の妖怪ウォッチブーム特集の中で、妖怪メダルを追う親子として放送されました。

取材のきっかけは、弊社スタッフブログ。その時の様子はこちらの記事をご確認ください。

放送内容はこんな感じ

tokudane05

tokudane11

tokudane13

tokudane19

tokudane22

tokudane27

tokudane33

最後に

数日に及ぶ取材は結構大変でしたが、
メダル探しを通じて、子供と1喜1憂でき、とても楽しい思い出になりました。

放送でも話が出ましたが、小さい頃、父がファミコンを並んで買ってくれたことは今でも記憶に残っていて、自分が子供にそういう事ができれば、という気持ちは、当時の父の優しさが背景にあったように思えます。

今回、取材に協力したのはメダル集めが目的ではなく、
「子育て頑張ろうぜ」「子育てって楽しいぜ」
そんなメッセージを、
今子育てしている人、これから子育てするかもしれない人に伝わればと思いながらやっていました。

己を捨つるより、大いなる愛はなし

結婚して子供ができると自分の時間が無くなる、
って言う人もいますが、
自分の事よりも、人のために何かをやれる事、やってあげられる事は幸せな事なのかもしれません。