プロローグ

もう5月のことになります。

その日はうだるような暑さで屋外に出ると誰もが眉間に皺をよせる、そんな日でした。

誰が言い出だしたのか、まちいろ女子メンバーで昼休みを使ってカラオケに行くことになったのです。

メンバーはA子、B美、C絵の3人。(仮名)

それぞれ年代が少しずつ違い、A子とC絵とはちょうど10個年が離れています。

10年ひと昔といいます。

年代が違うがゆえに、選曲がすれ違うであろうことが想像できます。
女同士の見栄の張りあい。年功序列によるマイクの奪い合い。
そこにはびこる目には見えない魑魅魍魎(ちみもうりょう)。

これから起こりうる恐ろしい様相を予感させられる中、3人は事務所を後にしたのでした。

カラオケへ

pasera01
3人が行った場所は、パセラリゾーツ池袋本店。
同じビルの中に、同じ系列のレストラン、カラオケ、ダーツバーなどが入っているので美味しいご飯を食べながらカラオケが出来るというところです。
pasera02
池袋西口から徒歩5分ほどのところにあります。
まちいろ事務所からは遠いので、地下通路を使ってなるべく紫外線を浴びないようにしました。
その辺も女子会ならではの気配りです。

karaoke11
ハニートーストでかっ!
パセラの名物だそうです。

pasera03
仮面ライダー好きにもおすすめ。

karaoke12
受付はバリの雰囲気。

pasera25

エレベーターを降りて、部屋へ行くまでの廊下の雰囲気も、バリのホテルのようで女子会気分も盛り上がります。

pasera04
お部屋はこんな感じ。

pasera05
まずは、お腹を満たそうと、料理を選びます。
メニューです。でかっ。

pasera06
レストランのようにたくさんのメニューがあります。

pasera07
見開きドーン!

今どきのカラオケ屋さんでの料理注文は、電話を使いません。
リモコンで機械に向かって「ピッ」です。
分厚い本がリモコンになったことはさすがに知っていましたが、これには驚きです。

カラオケの電子リモコンのことを「デンモク」というそうです。
「電子目次本」の略だそうです。知ってました?

pasera08
女子会らしく、タピオカミルクティを頼んでみました。

pasera09
ジャガイモのメキシカンな。

pasera10
ピザ。

pasera11
温泉卵が別添えで付きました。

pasera12
卵乗せます。

karaoke14
ロコモコ。
ボリュームすごいです。

食べ終わって落ち着いたB美から歌い始めました!

緊張の1曲目は!?

・・・

・・・

karaoke01
オスカル~!!

アニメソングでした!!

以下、女子会で3人が歌った歌の一部です。

karaoke16

karaoke02

karaoke04

karaoke05

karaoke07

karaoke08

karaoke09

karaoke10
ラストはセーラームーン!!

さすがまちいろ女子です。アニソンで始まり、アニソンで締めました。

エピローグ

夏なのでちょっとでも涼しくなるように女がからむ怖い話風にお届けしてみましたが、いかがだったでしょうか?

やはり世代が違ったりするので、それぞれの歌を知らないものもありました。

けれども、「アザミ嬢のララバイ」では、中島みゆき節を堪能し、
「涙のリクエスト」のサビでは、3人で腕をまわし、
松山千春の「恋」は、3人で「心に沁みる~!」と悶絶しました。

緊張してたけど、意外と、世代が違っても楽しめるものですね☆

いい歌はいつの時代もいいものです。
いい歌は次の世代に残していかなくては。

カラオケは世代を超えますね。

ちなみに、遊びではありません。ちゃんとした仕事です。
名目は二つあります。

「まちいろスタッフブログ」へ女子会レポートを書く。
「池袋ランチナビ」の取材。カラオケ店でのランチレポートを書く。

上記二つの大義名分を掲げて、社長に決裁を頂き、ランチ時間+α(アルファ)を使っていってまいりました。

また行きたいです、社長!!