夏休みの子供を持つお父さん、お母さん、お疲れ様です。
まちいろのド・シロ~トです。

いや~夏休み、大変ですよね。
明日から8月で夏休みも本番ですが、私はもうすでに疲れております。

子供にとっては毎日遊べて楽しい夏休みでしょうが、それに付き合う親にとってはフルマラソンのような辛さがあります。

先日も西武線で開催している妖怪ウォッチスタンプラリーに付き合いましたが、疲れ果ててグッタリ。
セカンドステージは勘弁させていただきたいところです。

さてさて、西武線と言えば、スタンプラリーの期間中に合わせて、妖怪ウォッチのラッピング電車が走っているという噂。
西武線で通勤しているのに見たことないわ~と思っていたら、今朝遭遇してちょうど乗ることができました!!

train01
車内の窓にキャラクターがたくさん。

興奮して写真撮ってるのは私だけのようでした。
train02
あー、子供が乗っていたら大騒ぎだったに違いない。
気持ちとしては全車両見て回りたいところです。

train03
池袋でちょうど回送電車になったので、撮れるだけ車内の写真を撮ってみました。
トゲニャンとロボニャン。
train04
ひも爺とキュウビ。

train05
オロチ。
train06
ブシニャン、ツチノコ、万尾獅子?、ジバニャン。
train07
コマさんとフユニャン?
train08
せっかくなので先頭車両まで行ってみました。
お仲間が二人ほどいました。
train09
電車をここまで熱心に写真撮ったのは初めてです。
train10
それでは車両の側面も出来るところまで写真撮りに行ってみます!
train11
ジバニャン、メラメライオン、ぶようじん坊。
train12
ロボニャン、ツチノコ、セミまる、じんめん犬。
train13
ホノボーノ、ドンヨリーヌ、ばくろ婆、ジミー。
train14
シャレコ婦人、ひも爺、ケータ君、ウィスパー。
train15
ジバニャン、ケータ君、ウィスパー、セミまる、ブシにゃん。
train16
ワカメくん、コンブさん、メカブちゃん、トホホギス、リューくん。
train17
のぼせトンマン、ノガッパ、ワルニャン、グレルリン。
train18
ワスレンボウ、じんめん犬、キュウビ。
train19
ジバニャン、ノガッパ、おならずもの。
train20
魔ガサス?、バク、コマじろう、まぼ老師。
train21
ムダヅカイ、コマさん。
train22
アゲアゲハ?、ムリカベ。
train23
ハラオドリ、ナガバナ、ウィスパー、ケータ君。
train24
ケータ君、ジバニャン、チカラモチ、メラメライオン。
train25
ロボニャン、しょうブシ?
train26
あめふらし、すねスネーク。
train27
ネガティブーン、口だけおんな、コマさん、コマじろう。
train28
オロチ、ジバニャン、ケータ君、ウィスパー。
train29
1周したかな?
train30
キャラクター間違ってたらごめんなさい。
train31
窓に貼ってあるステッカーは外からは見えないんですね。
車内も今の時期はサンシェードが掛かっていたりするので、全部見るのは至難の業です。

夏休みに西武線沿線に遊びに来たら、ラッピング電車を探してみてくださいね!

そして、池袋でランチしようと思ったら、池袋ランチナビで検索がおすすめです☆

あと1か月、無事に夏休みを乗り切りましょう!!