こんにちは!

まちいろのド・シロ~トです。

今朝、西武線の「幸せの赤い電車」に遭遇しました!

luckytrain01

最初、クラシカルレッドアロー号かな?
とも思いましたが、お隣で1眼で写真を撮ってる方がいたのでおそらく幸せの赤い電車かと思われます。

「幸せの赤い電車」とは、京急電鉄で運行している「幸せの黄色い電車」が西武池袋線の車両に似ていることから、コラボ企画として、京急電鉄の車両のイメージカラーである赤を使った車両に塗装したとのことです。

西武池袋線の池袋駅南口からまちいろの事務所に行く途中の歩道橋から、停まっている電車が良くみられるので、
ここは遭遇しやすいスポットかもしれません。

ぜひ皆さんもあやかってみてくださいね!

luckytrain02

luckytrain03

luckytrain04