今「まちいろ」に練馬工業高校からのインターン生が2名来ています。
蓮田社長が考える「地域への恩送り」ということで、
毎年数回インターン生を受け入れており、
地域学生の就労体験に小さい会社ながらも協力しようという趣旨でやっています。

intern01
数日間、まちいろのお仕事を体験してもらうのですが、
高校生って本当に可愛い!!

うちの子どもを預けている保育園にも、職業体験の子がやってきたりすることがあります。
いま、一次産業から三次産業まで幅広く体験できるみたいですね。

intern02

私が高校生の頃はキッザニアもなければ、インターンに参加できる制度もなかったので、
こうして職業体験が出来る機会がある今の高校生、とっても羨ましいです。

私も体験できるのであれば、あれもこれもやってみたいです!

intern03

インターン生だけでなく、受け入れる企業さんにとっても、勉強になると思います。
社員の勉強や経験にもなるし、
企業がこういう機会を増やしてあげれば、学生の選択肢も広がるかなって思います。

機会があったら、皆様の会社でもぜひ協力してあげてくださいね。