皆さんこんにちは!

インターンシップで職場体験させてもらっている練馬工業高校2学年のグチニッチです。

自己紹介

僕は、漫画を読むことと、野球を見に行ったり、やることが好きです。

学校では系列選択がありパソコンに希望したんですが落ちてしまい、

機械加工になってしまいました。

休み時間友達とはしゃいだり、運動をしたりと結構動いていることが多いですが、喋った

り、絵をかいたりもします。

ところで、みなさんは漫画を読んだりしますか?

漫画 紹介

今回は僕の好きな漫画について紹介していきたいと思います。

僕のオススメする漫画は

ワンピースです。

ワンピースは、僕が初めて読んだ漫画でもあり一番好きな漫画でもあります。

この漫画が連載されたのは1997年7月 なんと16年もの月日が経っているんです!!

ちなみにワンピース連載月日と僕の年齢は同じなんですw

聞いてびっくりです!...そんなことは置いといて紹介に入りたいと思います。

この作品は、主人公の少年ルフィーが

仲間とともに夢に向かって海を冒険する海賊ロマンを描いた作品です。

この作品の最大の特徴は、

悪魔の実(食べると能力を手に入れられる)を中心に動いている世界観だと

僕は思います。

夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、

バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする

少年漫画の王道を行く物語として国民的人気があり、

深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴的です。

単行本では、キャラ・技名などの人気投票や

扉絵に毎週1コマずつの短期ストーリーが連載されています。

そこでは、本編に登場した人物の「その後」がサイドストーリーとして描かれていて

読者を飽きさせない工夫があちらこちらに掲載されています。

こんなにも読みどころが沢山あるワンピース!ぜひ皆さんにも読んでいただきたいです

最後に

今回初めてのブログ投稿でワンピースのことについて熱弁しちゃいました。

でも、自分が好きなことがあり没頭出来ることは素晴らしい事だと思います。

今、このブログを書いていてふとそう思いました。

こういう体験が出来てとってもためになり自分が成長できたと思います。

本当にまちいろさんに感謝です。

見て頂いた皆様有難うございました。