こんにちは!

今回、インターンシップで来た練馬工業高校生ynです。

今日はインターンシップについて私が思っていることと、簡単な自己紹介をします。

インターンシップとは・・・

練馬工業高校では2年生になるとインターンシップという職場体験があります。

これは、実際に企業や会社に行って仕事をするというものです。

様々な企業や会社から自分に合った場所を選び希望を提出します。

でも、その希望どうりになるかは分からないので、もしかしたら希望してない所にいくかもしれません。

ですが、進路に関係ないことでもいろいろな経験をしておいた方が大人になったときに役立つと思うので悪くないと思います。

今回のインターンシップの内容

私は今回、株式会社まちいろにお邪魔しています。株式会社まちいろでは、今、東京ワンコインランチとコラボしています。

そのため、まちいろが作っている。池袋ランチナビというサイトで東京ワンコインランチで紹介されているお店を記事にしているので、そのお手伝いをさせて頂いています。

他にも、まちいろが作っているサイトで紹介している記事をtwitterでつぶやいたりしています。

私の趣味

私の趣味は、本を読むことと、ゲームをすることです。

主に、読んでいるのはライトノベルです。

好きなライトノベルは、綾里 けいしのBADとアリストクライシ、蒼山 サグのロウきゅーぶと天使の3Pです。

ゲームは主にカードゲームを遊んでいます。

カードゲームは遊戯王と東方銀符律をやっています。

他にもRPGやアクション、リズムゲームなどをPSPでやっています。

最近はクレーンゲームをすることも多くなりました。まだ、始めたばかりなので早くコツをつかんで少ないプレイで取れるようになりたいです。

最後に・・・

学校では学べないことをたくさん学べるのがインターンシップです。なので、第一希望じゃなくてもがんばってみてくださいきっと、新しい発見が待っていると思います。

また、今回のインターンシップで教わったことを学校や日常生活で生かせればいいなと思いました。

ぜひぜひ、みなさんもインターンシップに行ってみてください。