土日のリフレッシュは自宅のお風呂。

撮りためたビデオを見ながら脱力する時間。

 

カンブリア宮殿に出てきた劇団わらび座。

あきた芸術村は、アメリカのある村が村ごと芸術の村にしていて、

そのシアターマネジメントを視察した時にヒントを得たという。

 

深堀りされた地域密着スタイルのわらび座に尊敬の念を抱いた。

 

シリコンバレーに行っておきたいと思っていたけど、

もしかしたらまちいろが参考にする場所はパロアルトではないかもしれない。

 

リアルとWebをつなぐ魅力的なWebサービス企業が世界のどこかにないか探してみたい。

見つけたら思い切ってその会社へ視察へ行ってみたい。

 

戦う場所は日本でも、視野を広げる先は海外でも良いのだと知れた週末でした。

 

そういえば、あの未来工業も元々は劇団だったんだ。