バンタンデザイン研究所プライベートコースのデザイン理論授業。

 

デザインはTriming & Layoutである、ということで色々なレイアウト方法を教えてもらった。

タイポグラフィなどもやったが、そんなの今まで意識しなかったーというのが多々あった。

色々なポスターを出して、なぜこうしたと思う?という質問に答えていく形式も楽しかった。

自分の頭で考えてアウトプットしていくのは得意分野かもしれない。

 

ポスターの意図や背景を解説された時、感動して2回くらい泣きそうになった。

デザインは見た目の表現だけでなく、心とか思い出の表現でもある。

 

仕事でやってみたいデザインも増えてきたし、

デザイン道具も揃ってきたので、自分の時間でもやっていこう。

感動するものをたくさん作りたい。