新年明けましておめでとうございます。

元旦からニューイヤー駅伝で服部勇馬くん、神野くんの力走に刺激を受けてランニングでスタートしました。

しかし、走った後悪寒まで走り、翌日高熱が出たので休日診療へ行ったところ、インフルエンザA型と診断されてしまいました。

人混みとか行ってないのにおかしいな。。

辛いのは1日だけだったので、せっかくの隔離生活を様々な形で楽しんでいます。

まず、市販のおかゆを何種類も買って食べ比べしています。
おかゆは玄米より白米が好きでした。
卵がゆに梅干し3つ入れるのが今のところの黄金パターンに。

プリンや果物も楽しんでいます。
プリンは普段食べないんだけど、最近のプリンは種類も豊富。
自分が小さい頃は、プッチンプリン位しか選択肢無かったのに。

おかゆ、プリン、みかんかキュウイで3食まかなっています。

そして相棒Amazonで書籍を購入し、経営、製品開発に関わる本をじっくり読む時間が取れました。
今年はプロダクトを作って世に出そうと思います。

Youtubeでは写真や体幹トレーニングの勉強をしました。
早く元気になって、写真撮ったり、体幹トレしたいな。

この2017年は40代最初の年。

40歳の同世代を見ていると、

・自分のやりたいことが分からず、出世も見えて今後どうしていいか分からない
が5割

・これからの人生を落ち着いて過ごそう(逃げ切ろう)
が3割

・さらに挑戦しよう
が2割

そんな内訳に見えます。

自分は40代のこれからが本当のチャレンジ。

今までの修業期間や経験を活かして、何ができるのか、何を残せるのか?

40代は尊敬するカズさんや、スティーブ・ジョブズのように情熱を持ち続けて挑戦したいと思います。

自分が世界を変えられると本気で信じている人こそが本当に世界を変えられると信じて、2017年テーマは、1997年のApple広告キャンペーンの「Think different」