03-5957-0950 info[at]machiiro.jp

b-monster 顧客管理・予約管理システム

まちいろでは銀座カラーやアリシアクリニックなど、店舗予約システムや電子カルテシステム構築を行う中で、社内の業務効率化だけでなく、事業成長視点でのシステム開発の重要性を感じておりました。

店舗システムにおいては、集客へ貢献できる会員基盤・予約の取りやすさ・スタッフエンゲージメント・UI/UX性などが重要になりますが、日本の業務システム業界においては、デザインや操作性が度外視されている傾向が見受けられます。(時代遅れのシステムが当然のように提供されています)

b-monsterのシステムにおいては、機能面の充実はもちろん、ブランディングや操作性の高いシステム構築を行うことをコンセプトに開発しました。

 

顧客体験を最大化するためのWebシステム基盤を提供

Web完結できるスピーディ契約

キャッシュレス決済によりコンバージョン率アップ
月謝支払いもクレジットカード払いに対応

スケジュールの見やすさ、予約の取りやすさ

スマホファーストのデザイン
ブランディング、UX重視
Web・アプリなど各種デバイス向けAPI
混雑状況の可視化

スムーズな店頭オペレーション

店頭チェックイン端末で、水やウェアなどのキャッシュレス物販
タブレットから少ないタップ数での入会手続き(無人)

レッスン体験の最大化

心拍計とのIOT連動で、心拍数・消費カロリー可視化
その場にいる高揚感、シェアしたくなるデザイン
消費カロリーの会員同士でのランキング機能

スタッフエンゲージメント

活躍スタッフを評価できるシステム
オウンドメディア等を通じて社員をブランドの主役とすることで主体性の向上

グローバル展開

多言語対応により、海外展開に備える
AWS(Amazon Web Service)によるインフラ基盤
サーバースケーリングにより、TVなどで特集されてサイトに同時アクセスが集中した場合でも落ちることのないWebサイトを実現

動画オンデマンド配信の実現

b-monsterでは業界初といわれるレッスンのオンデマンド配信を実現しています。
動画の高速配信基盤と連携した形で、レッスンスケジュールに配信スケジュールを設定できるようにしております。

Project Details

  • Customer:
    b-monster
  • Category:
    予約システム, 基幹システム
  • Demo:
  • Date:
    2016-06-20